HOME

速効!@くろばーのニコニコ動画でのうp情報。 ゲームの感想。 好きな音楽。 これらを書いていくぜ。速効で。



自己紹介的なもの ! 【固定記事】!

このブログは、くろばーのファンキーでエキサイティング(笑)な日々をつらつらとつづってます。

主な内容:
・音楽やラジオ    ・ゲーム    ・アニメ
 ・くろばーの日常生活    ・動画など

趣味
ラジオ、音楽聴く(洋楽、邦楽両方)、ゲーム、アニメ鑑賞、絵を描く、ネットサーフィン

ニコニコ動画



好きなアニメ:
スケッチブック ~Full color's~ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketch-full/
ひだまりスケッチ http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
キルミーベイベー http://killmebaby.tv/top.html
ゆゆ式 http://www.yuyushiki.net/
ARIA http://www.ariacompany.net/


好きな曲:
pal@pop / 空想X(1998年のオリジナルバージョン)       サカナクション / アルクアラウンド

好きなアーティスト

 azusa Alicia Keys やなぎなぎ  fhána アカシアオルケスタ ココロオークション 神聖かまってちゃん Galileo Galilei School Food Punishment
 サカナクション 相対性理論 高橋優 星野源 信政誠 レキシ ハンサムケンヤ Pitbull, Calvin Harris, Owl City, Avicii

それでは、記事のほうにどうぞ。

※くどいようですが、これは固定記事です。



君の名は。(あ、くろばーですどうも)

お久しぶりです(出ばやし) くろばーです


大学生活の報告したいと思います(笑)とか言いながら長らく放置しておりました

いや、なんか日記的感覚で書いてるから自分で見返す用と化しているのですよこのブログ

相変わらず読みにくい文章でつづっていきます。


大学に入ってはや半年、もう半年かという感じで



 ぼ っ ち が 基 本 の 授 業

    チ ャ ラ イ 経 済 学 部 経 営 学 部 の侵 攻

       4 0 0 0 字 レ ポ ー ト と か い う ア ホ み た い な 課 題

           は じ め て 長 く 感 じ た 夏 休 み

               バ ス に 九 時 間 揺 ら れ て 死 ん だ 合 宿




なんか色々ありますが楽しんでおります。


泡のように消えた女性関係はさておいて、あいかわらずDT臭いブログはまだまだ続きます


大学生活は自分の思ってた以上に自由でなおかつ自己責任

いままでのらりくらりやってきたツケを払わされる感じでした

もちろん、自分で授業を選ぶ楽しみ空きコマでいろいろできる楽しみもありますがね。


あと、人生で初めてまともに学食というものを利用してますね

こないだハーフ?外人?の女の子が食堂を手伝っていてなんか絵面がシュールでしたね

かつ丼作ってもらいました


あ、そうそう軽音部に入りました

星野源を合宿で演奏しました。先輩方の力いっぱい借りて、アコギ弾かしていただきました

個人的にすごく有意義でしたね(バス移動以外は)

合宿ってこんなに楽しいものかと感動しました(バス移動以外は)






さてさて、近況報告に続いて最近何かと話題なアレの話






そう「君の名は。」です。

main_vsl01.jpg

ついに興行収入100億円を突破し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのアニメ映画

新海監督の作品は正直秒速しかまともに見たことなかったので、今回はかなり話題だし見てみようと・・・

まして劇場で見るのははじめてでしたね。


総評としては「すばらしい!星みっつでつ!」って感じでした

キャラクターがまずかわいい、そのうえ作画はさすがの新海監督作品なので申し分なし

さらにさらに今回劇中の音楽すべてを担当したRADWIMPSの有能っぷり

映像×音楽がまさに息ぴったりで、冒頭の「夢灯篭」からはじまるOPや

瀧くんと三葉ちゃんふたりの「入れ替わってるー!?」からの「前前前世」の流れなんかは鳥肌が立ちました



さーてここまでべた褒めしておいて、今更文句もないだろう?って感じかもしれませんが

ストーリーに関しては後半ちょっと置いてけぼりを食らったような気がしましたね。

(ここからネタバレします)

















なにしろ2時間弱の映画にしてはわりと広げた風呂敷がでかい

・二人の入れ替わり
・宮水神社に関する話
・みつはちゃんと三葉ちゃんの父との確執
・瀧君の家庭環境など
・瀧君と奥寺先輩


そしてとどめに彗星の話

しっかり触れられてるものから、さらっと流されたものまでありますが

まぁ、全部が全部しっかり拾いきれないのは当然です。

しかしながら個人的には入れ替わりに時差があったことでいろいろこんがらがりました

例えば、三葉ちゃんが東京に行った日

流れ的には東京に行く→→(翌日)お祭り当日なんですが

デートの終わりに彗星が見えるねから察するに、お祭り当日と奥寺先輩とのデート日が対応してるはず。

ならば前日は東京に行ってるはずもなく、二人が入れ替わっているはずなんですよね。


頭の端でこの辺を考え出すと、作品にずっぽりのめり込むことができなくなっちゃうんですよね


もちろんここを「時間のねじれ」とか言われてしまったらそれまでですし

彗星も前日くらいから見え始めてたんじゃないの?的な考え方もアリです


ただでさえ後半の話の展開がかなりスピード感あふれていたので、細かいところが逆に気になってしまったのかなと





細かいとこ気にしすぎぃ!!



結論@三葉ちゃんかわいい(ショートが特に)

9dc39e43.jpg

5afed77b.jpg

これだと今までの力説があまりにも台無し感あふれるかもしれませんが(汗

まぁ、かわいいは正義だし仕方ない


もちろん総評としては大好きな作品ですよ

だからこそ、ちょっとばかし考察したんです。

なんども言いますが特に音楽がすばらしくて、最近ずっとサントラ聞いております

ふたりの異変→前前前世の流れ大好きです



てな感じで今回は「君の名は。」についてがっつり書いてみました


皆さんもお暇があればぜひ劇場で、「君の名は。」の世界に浸ってください


あ、じぶんはちゃんと2周してきました



以上。






春が来て、受験終わって、大学へ

おひさしぶりです(定型文) くろばーです。



春です。 春が来ました!

そして、長く暗いトンネルを抜けついに受験という山を抜けました!
(なお、まだ国公立にいけるか私立に行くかは結果次第の模様)


自分自身正直そんな必死こいて勉強してたかと聞かれると、実はそうでもないのですが。

まぁ気分的に非常に晴れやかなわけでございます。



小学校、中学校、高校 ついにすべての学生生活をノー彼女でコンプリートです。

やったぜ


だからと言って別に充実してなかったわけでもないので、自分的には満足ですけどね。


あ、そうそう PC 購入しました


高3になり、いままで全くなかったお小遣い制度が突如導入され

それプラスαお年玉を足してやっとなんとか購入できる金額まで登ったのでついに購入。

ドスパラにてモニター足して13万でした。

やっとこれで快適なマイクライフが送れそうです。



近況報告はこのへんにして、今期のアニメをさっぱりまとめておきます。

・昭和元禄落語心中

個人的に今期一番期待していた作品です
もともと落語は好きだったのですが、それ以外のストーリの部分もしっかりしてておもしろい
30分あっというまという感じですね。
菊さんが自分の落語を手に入れるまでの紆余曲折がなんとも・・・

ただ回想シーン長すぎじゃない?

ここ5,6話くらいずっと回想なんですが、いつ元の時間軸に戻るのか・・・・





・だがしかし

友達の勧めでみたのですが、おもしろかったですね。
なんというか、駄菓子という題材であそこまでおもしろくだらない内容が続くんだなというすごさ。
そして登場人物の少なさ。
デュラララを人物覚えられなくて見るのやめた俺にはぴったりだぜ
あと、おそらく今期No.1の胸でしょうね。

fe87a2fd3d580bb28f99ea93b1923efe67bb4ec11452232485-s.jpg

中の人は胸で選んだのかな?

ほたるさんもいいけど、さやちゃんもすごいかわいい。夏祭りの回すごいよかったです。





・蒼の彼方のフォーリズム

爽やか青春系空飛ぶ部活アニメ。
正直なところOPEDで見てた節ありますが、内容は悪くなかったです。
でもまぁ背景の綺麗さで持って行ってるところはあるので、ツッコミ始めるときりがないのですが

倉科明日香ちゃんかわいいのでなんでもいいです

img_0.png






・ハルタとチカは青春する


最初の楽譜の謎が一話で解けて 「!?」
ハルタくんホモで 「!?」

なんか出オチがすごかった分、個人的にはあんまり刺さらない感じですかね。
というか吹奏楽なのに謎解きしすぎぃ

4話くらい溜まっちゃってるんですよねー


OPのfhánaの「虹を編めたら」はロンモチ大好きです


今回は吹奏楽アニメということで、ちょっと行進曲感ありますね。管楽器の音色もチラホラ

そして・・・・佐藤さんめちゃ歌ってる!!

もしかして、いつぞやの大阪インストアライブ&握手会で
「佐藤さんもっと歌ってください!」って俺が言ったの覚えてくれていたのか!?



まさかね




・ラクエンロジック

今期の「興味なかったのに意外とハマった」系アニメ
最初はえみつんがEDなのかっていうので魅かれて
あいみんとそらまるも出てるやん ということで視聴決定。

ガチガチのバトルもの・ロボットものなら一話で切るのがザラなのですが(アクティブレイドとか)

なんだかちょっとフック利かした感じが好みでしたね。

一話でブラグバンバン立ててた黒幕臭するキャラが実は一番の雑魚というか憎めないキャラだったり
バトル以外はアットホームな感じで自分的には結構楽しめてます。

話ちょっとずれますが、あいみんがすごい好き
BEBpOajCEAApHeY.jpg

かわいい!

同郷なのでがんばってほしいですね。



てな感じでアニメ関連は以上。

さいごは音楽です。


今個人的にはまっているバンドを特集


【雨のパレード】
まだ今年始まって3か月もないですが、早くも今年一位の曲な気がします・・・
すばらしいですね。ギターの響き方からスネアの乾いた音まで
全部好みと言っても過言ではない。
東京と名のつく曲は名曲が多いですが、個人的には一位かもしれないです。



【GOODWARP】
今再び脚光を浴びているシティポップの流れを感じるサウンドです。
こういうのも大好きなんですよね。
もちろんシティポップ系でいくとAwesome City Clubとかも好きですよ
GOODWARPに関してはちょっとほっこりする感じが好きです。ボーカルの声のせいですかね?



【THEラブ人間】
すいません、これは最近どころかかなり前から好きなやつです。
でも最近ラブ人間の音楽性は、かなり進化を遂げたので紹介しておこうと思いまして・・・

一気にポップで明るい曲調に変身しましたね
以前のノスタルジーを感じる切ない曲調も少し残しつつ、それでいて底抜けに明るいところは明るい
個人的には最高に好みですね。
あとMVにはセカオザことスピードワゴンの小沢さんが登場。
さすがにあのセリフは笑う


さて。これ以上つらねるとそろそろ重くなってきちゃうので、今回はこのあたりで

また大学生活の報告などもしたいと思っております。

それでは本年もよろしくおねがいします(今更2016年初更新と気づく)


それでは、以上。
検索フォーム
プロフィール

速効!@クロバー

Author:速効!@クロバー
どうも、くろばーです
「クローバー」ではなく
「くろばー」なのが
自分のちょっとしたこだわり。

ブログで@くろばー 公式ツイッター
それなりにつぶやいてますw
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
A C C E S S - R A N K I N G
[ジャンルランキング]
サブカル
2275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
395位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
-- BLOG RANKING --
クリックしてくれたらうれしい
にほんブログ村
RSSリンクの表示
FC2カウンター
電波女と青春男
おすすめのニコニコミュニティ
ハヤテのごとく!
